一本田で竹田の油揚げ@大聖寺

油揚げのせ蕎麦

まだしつこく石川福井旅の思い出。
大聖寺駅近くの居酒屋「一本田」で蕎麦を。なんだか美味しそうだったので、竹田の油揚げ、というのも頼んでみる。ものすっごく分厚い!そして美味しい!なにこれ?有名なの?と思って調べたら、結構出てきます。有名だったのね‥http://www.takeda-no-age.com/

なんだか知らずに食べて美味しいね〜といって帰ってきてしまったので、無性に嬉しい。拾い物したみたいで。

それにしてもこのお店も九谷焼美術館から近かったというだけで入ったのだけれども、お蕎麦も結構美味しくていいかんじでした。近くにあったらまた行きたい!けどなかなか近くには行きません‥