体力だけには自信があって、めったなことでは風邪も引かないのだけれども、ごくまれに発熱する。大人になってから、高熱を発するという人は珍しいらしいのだけれども、私は体質上なにかあると高熱を出すらしい。
今回も少し風邪気味かな?と思っていたら関節&筋肉が痛くなってこれは熱だろうなぁ‥と。帰宅後計ってみると案の定。
まあそうはいっても朝からクラスをひとつやって、午後は駅から30分近くも歩くところでくだらない話を聞き(もうこの研修会という名の無駄な集まりどうにかしてほしい。)また30分近く歩いて駅に。そこから新宿のデパートに注文品を取りに寄って(商品がそろっていないという不手際に会いさすがに不機嫌そうにしてみる)デパ地下で果物を買って帰ってきた。
人ごみにいったせいでもちろん熱は上がる一方‥で流石にお夕飯を作り終わったら寝る。寝る。

というわけで今日も朝から高熱は続いていて、予定していた温泉は中止。がっかり。そして申し訳なく思う。ああ、反省。ちょっと最近はしゃぎすぎてたよね‥