コムスン雑記

折口さんはたたかれにたたかれてたぶんもう負け試合なんだろうと思うけど、マスコミの浅はかさにはほんと悲しくなる。

コムスンがそりゃ清く正しく介護していたとは全く思わないけれども、最初から人手不足が分かっていた事業で、あそこまでまわしていたんだから立派だと思う部分も大きくある。
だって採算だけ考えていたら短期間であんなに全国津々浦々に営業所を広げて、介護サービスをするなんてことできないのでは?コムスンという企業が日本の要介護者を抱える家庭及び要介護者を支える力になっていたことは、事実だ。そしてそれをフォローしていく義務と力があるのは行政だけ。なのに、フォローするどころかだんだんとはしごを外している感のあるやりかたにはマスコミは一切触れない。
気持ち悪い。

悪いのは一方ではなく、そして片方だけが叩かれるということは陰謀が隠れているのでは?とかんぐりたくなる。一体誰が美味しい汁を吸うのか?

ともかく全国の老人達がちゃんとお風呂に入れてもらえますように。

介護って本当に本当に大変なんだもの。本当に。
櫻井さんもあんなにねちねち折口氏を虐めたけれども、自分で介護したことあるの?って思うよ。それとこれとは話が違うって言われそうだけど、介護って本当に本当に本当に大変なことなんだもの。