ノリーオでランチ@四谷

最近気に入っている気持ちのいいイタリアン。ノリーオ。
明るいテラスから入る光を浴びながらランチ♪
前菜はルッコラのサラダ。ここのルッコラはオーナーのご実家のものだとか。厚くて風味豊かで、力強い。ルッコラだけで充分満足できる一皿。連れはモッツァレラとトマト。このチーズがびっくりするほど美味なので、これを食べにだけでも通いたいほど。日本の牧場で作られているものだとか。本当はリコッタもあってこのリコッタが素晴らしいらしいのだけれども、いつも行くのが土曜日になってしまうのでめぐり合ったためしが無い。
セコンドは、蟹と枝豆のトマトソース、連れはからすみとイカ、ズッキーニのぺペロンチーノ。どちらもしっかりとしたパスタで美味しい。

メインが、平目のグリル、ラタトイユ添え。連れは子牛の赤ワイン煮、マッシュポテトと共に。

おなかいっぱい!!!

だけどデザートも食べてしまった‥
デザートは、私はぷるぷるのパンナコッタ。連れはアフォガート。このアフォガートが素晴らしく美味しいといって彼は夢中で食べてました。

ということで、また来よう♪と思える店。晴れた日に気持ちよくランチするのに最適。だけど最近ちゃんとしたイタリアンとか食べるとやっぱり胃がもたれるなぁ‥