銀座アスター銀座南店でちょっと贅沢

雨も小降りながらちらついてきて、銀座でご飯食べることに。カレー♪って思っていたけれども、気分でもないので久々にアスターで中華。
冷やし中華が食べたいぞ!という気分で。
まずは前菜盛り合わせ。豆の寒天よせ、チャーシュー、鶏手羽の詰め物、海老のカクテル、くらげ、帆立の湯引き。うーん豪華。
二皿目はおなかに優しい豆腐メニュー。生湯葉と海老の豆腐煮込み。あっさりとして大変美味。シャンツァイの香りが本場の家庭料理を思わせて、心もほっくり暖かくなるような料理。これはヒット。
三皿目は平貝と夏野菜の広東風炒め。いちばん期待して頼んだ一皿だったのに、なんと平貝が硬いの。火を通しすぎ???うーーーん‥
で、最後は冷やし中華。海鮮冷やし中華はなんとも豪華な海鮮たち。海老蟹帆立烏賊、そしてたっぷりの生野菜が。ちょっとタレが甘めだけれども、連れが大満足だったようなのでよかったよかった。

二人で12000円。ちょっと贅沢しちゃった感じ。