フラワーオブライフ4@よしながふみ

よしながふみ、濃厚な女子向けシーンの無い安心漫画フラワーオブライフ。アンティークがドラマ化されたときはどんなことになるかと思いましたが(もちろん全然別物の設定に。それにしても椎名桔平の橘が完璧で俳優魂を感じました‥)、このフラワーオブライフはまんまドラマ化も可能。で、この4巻で完結。うーん‥なかなかさわやかで、しかも適度に説教臭い終わり方でよかったのでは。
生きることに瑞々しさと危うさ、若者の強かさと不安定さが美しくそしてコミカルに描かれていてなおかつまとまっている。

まあがっつんと面白いわけじゃないところが難点か。

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

アンティーク ?西洋骨董洋菓子店? DVD-BOX

アンティーク ?西洋骨董洋菓子店? DVD-BOX