マカオ二日目お夕飯

sayosayosayo2007-10-03

マカオのお夕飯二日目は、香港とは比べ物にならないくらいリーズナブルに食べられるという広東料理
グランドリスボアの8へ。
ここはかなり、おしゃれ系!なんか水っぽい雰囲気満載。六本木の高級クラブっぽい内装‥

でもお料理はなかなかおいしゅうございました。
食べたものは‥
前菜に鶏の蒸し焼、叉焼、乳豚の皮付き。
アワビの旨煮(アワビが安いマカオなのでひとり半個づつ)
ハタの蒸しもの(豪華な姿蒸し♪やっぱり広東料理ならこれを食べないとね☆この汁をご飯にかけて食べるのがとにかく美味)
エビのパンプキンソース(予想外のメニュー。エビマヨ味なんだけれども茄子とカボチャの味が。意外に美味)
季節野菜のガーリック炒め、茄子の揚げ物蟹あんかけ(これは珍しいちょっと説明しつらいけど美味しいものだった)
で、デザートに
ココナッツとマンゴーのプリン
豆腐花
白きくらげのシロップ煮
胡麻だんご
をそれぞれ頼んでもちろん交換し合いながら。豆腐花がかなり美味しくて、マンゴープリンが可愛かったかな。あとは普通。

豪華な食事で満足満足。でもこれだけ食べて、お酒も飲んで、ひとり一万円くらい。マカオは物価が安い!