新年会は銀座で河豚@鳴門

なにかご馳走してくれる♪というので、ふぐふぐ!と芸の無い返事をしたところ快諾された模様。
ということで今日は銀座でふぐ。
ふぐ屋さん、毎年数行けるわけでもないので、なかなかここという店が見つからないまま今日に至る。今回はたまたま見つけた銀座の裏通り『鳴門』へ。
タベログとかで見てもランチの評判がいいという微妙な感じ…

小さな店構え、なかなか雰囲気のあるところ…で、到着すると五階へ〜と案内される。五階??なんとビルでした。天井も低くないこざっぱりとした個室。なんと小さいけれどお庭も見えます。四人だったら結構広々としているしいい感じ。
で、肝心のお料理。これが美味しかった!てっさもちりもから揚げもたっぷりぷりぷりの河豚が、ああ、食べたなぁっていう十分な量供されて、大事なポン酢もすっきりと美味しい。ああ満足満腹。
とにかく、お雑炊の美味しさが特筆だったので、満足もひときわ。
また行きたい!という河豚屋さんがとうとう見つかったわぁ〜