最近読んでいる漫画たち

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 2 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 2 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 3 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 3 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 20 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 20 (ジャンプコミックス)

二十巻まで読んだ。いや内容は中学生がテニスしているというものなので、20巻といっても負担は少ない。でもまだ半分だと思うとちょっとげっそりする。
義務じゃないんだから、頑張って読むことも無いのだけれども。だけれど、こうも話題の漫画だと読んどかなくちゃって気になる「オタクになれないオタク好き」な私としてはテニスの王子様ははずせない。なにしろ連載終わったんでしょ?そして連載開始後はテニス青春漫画だったのに終わるころにはSFギャグ漫画になったんでしょ?
ニコニコ動画とかじゃもう大変なことになっているらしいじゃないの。
ということで手を出してます。
なんだか確かにいろいろと怪しい雰囲気だけれども、今のところ面白いのは跡部氏が手塚さんに「もういいのか?」って言われていたシーンくらいか。あ、「たまらんスマッシュ」ってせりふも相当面白かったけど。

とりあえずゴールの見えている旅なのでこつこつやろうと思う。