テニスの王子様はそうはいっても古典的スポーツ漫画

テニスの王子様 26 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 26 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 25 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 25 (ジャンプコミックス)

そろそろ面白さに加速度がついてきた模様。支離滅裂とも思える強引かつ予想外な展開と、少女漫画もびっくりのいい意味でのご都合主義&伏線の無視。
この26巻あたり、目が見えないのに!!健気に戦う最強、不二先輩…びっくり。いやいや、そんなに強くてどうするんでしょう?てか一時的に盲目とか、すっごくクラシックな話なのではないかしら。腐女子なんかの華やかな登場で、腐れがいのあるイケメン漫画みたいな扱いのテニプリだけれど、本当は古典的なスポーツ漫画なのでは?確か、巨人の星にも消える魔球があったし、キャプテン翼にもありえない技満載だったし…
とにかくもう26巻まで頑張って読んだので、最後まで行くつもり。