最近読んでいる漫画まとめ

最近時間がなくて(言い訳…)移動時間とお風呂でしか読書してない。というわけで、お風呂で読むのはもっぱら漫画と身体関連の本。
最近読んでいるのは

テニスの王子様 30 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 30 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 31 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 31 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 32 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 32 (ジャンプコミックス)

やっと32巻!!不二先輩の魔的な強さと手塚部長の相変わらずのフィジカルな弱さが気になる今日この頃。
引きこもり伝説を産んだ忍足氏の戦術は知っていても尚笑わせてもらいました。
この漫画、恐るべし。エンターテイメントに徹しているところはディズニーに勝るとも劣らない。

天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気 (2) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気 (2) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気 (3) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気 (3) (少年サンデーコミックス)

西森さんは昔から大好きで、もちろん最新作お茶にごす
お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)

に抱腹絶倒、家族にも無理やり大推薦、
道士郎でござる 8 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 8 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござるのはじけっぷりにはもう頭が下がるばかり。そして、少年漫画史に燦然と輝く
今日から俺は!! (3) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

今日から俺は!! (3) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

今日から俺は!!びっくりするくらいの才能だと思うのだけれど、そのなかで唯一手を出していなかった漫画(実はその前の甘くナンパな…は読んでません。)天使な小生意気。とうとう手を出してしまった。

この漫画をいまさら手にするきっかけになったのはこの作品、

金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)


ここでBLを語る回の中でさらりと語られた、この漫画。私は普通のヤンキー漫画だと思っていたのでびっくり。どんな話なのかしら?と興味が。
なるほどね、という内容。今後どうなっていくのかはまだ分からないのだけれど、ジェンダーについてかなり正面から描かれた作品。ギャグ漫画なのに、女らしさ、男らしさを突き詰めているのには驚き。いや、びっくりしました。それにしてもこの金魚屋どんだけ漫画に詳しいんだろう?と不安になるほど。内容自体はそれほど面白くないんだけど、出てくる情報量についつい読んでしまう。

あとはなんだか中途半端な香りが濃厚に漂うこちら

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

どっかで読んだような内容だけど、大丈夫なんだろうか?ちゃんと着地しているのか心配な作品。簡単に人が死ぬ作品はろくなものが無い、というジンクスにほぼ間違いはないけどなぁ。どうなのかしら?

ついでに今読んでいる漫画でないお風呂本はこちら。

整体法―これが本当の骨盤の話

整体法―これが本当の骨盤の話

面白い!勉強になります。