フェアドマでとうとうディナー

日本橋にあるジェノバ料理の店、フェアドマ。小さい店なので要予約。なかなか近いのにいけずに今日に至っていたのだけれど、やっとの訪問。
ここはコース料理のみ。
今日はプリフィックスタイプのコースを。
私が選んだもの(カッコ内は連れが食べたもの。当然交換してます)
前菜:ホワイトアスパラガスと紫アスパラガスのソテー*焼き具合&ソースが絶品
(ホタテとなすのサラダ仕立てっぽいの。ばってんなすという熊本産の茄子と濃い目の塩味が絶妙〜☆)
プリモ:トゥレネッテ・バジリコペースト*これがこの店のスペシャリテ。初訪なのでやっぱりこれはたべとかなきゃ。大正解の美味しさ。バジルの香りが高くてこんな美味しいジェノバ風ソース食べたこと無い。
(手打ち型押しパスタ、コルゼッティ 鱈とジャガイモのローズマリー風味*なんとも素朴でスローフードっぽい温かい味。ほっこり。)
メイン:ほうぼうのチュッピン*トマトソースで煮込んだ魚のスープ煮みたいなもの。なんて美味しいの〜。パンもワインもすすんじゃいます。
(豚ロース肉のアサリソース。あっさりとしたふるふるの豚とアサリがものすっごくいい味になっているびっくりの一皿)
ドルチェ:ナポリ風チョコレートケーキ*まあ普通に美味しいガトーショコラ
(チョコレートムース、ブリオッシュ添え*こういうのが好きな連れは大喜び。美味しいです)
最後にエスプレッソ、木苺のギモーブがおまけデザートでついてきました♪

ああ、お腹いっぱい。美味しかった!!