国立名人会@国立演芸場

びっくりするほど面白かった。

今日の演目は

橘家蔵之助ちりとてちん』 よく聞く話、なかなか面白い
柳家〆治『天災』 ちょっと集中力切れちゃって…
古今亭志の志ん輔『船徳』 びっくりするほど表情豊か。そしてこの話にぴったりの噺家さん。文句なし。

休憩 もちろん大福を食べる。

三笑亭夢太朗『たがや』 なかなか血なまぐさい話で面白い。でもこの噺家さんはそれほど好みじゃない。
Wモアモア 漫才 異常に面白い。いま、エンタとかみて笑っている人に見せてあげたい。これこそが人を笑わせるということ。寄席に出てくる漫才師のしゃべりには感動を覚えることがある。今日も面白かったわぁ〜

桂米丸『旅行カバン』 東京最高齢噺家さんといえば米丸師匠。あの色気は流石としかいいようがない。もちろん話も面白いけど、さぞやおもてになったのでしょうね〜と関係ないことを考えてしまうほど。

ああ、満足満足。
これで3000円なんてエンターテイメントにたずさわるひとは反省したほうがいい。