第39回ホリデープロムナード〜ゆかたで銀ぶら2008〜

sayosayosayo2008-08-03

気がつくと銀座に…というくらい銀座は良く散歩に出るところ。しかもこんなに熱いとなれば、デパートで涼むという古典的な方法もとりたくなるというもの。

ということで、改装前の売りつくしセール&銀座通りに止る大型バスでいらっしゃる外国の方のご来店で大変な賑わいをみせている松坂屋で、飛び交う中国語に圧倒されてからふらふらと中央通を歩くと氷柱が。http://www.ginza.jp/select/event/08/08_1.html

ものすっごい勢いで溶け出す氷柱…氷の彫刻から水がざあざあと流れているさまをみたのははじめて。あんまりにも溶けているので、笑って「うわぁ〜もうすぐにでも跡形もなくなりそうにだらだら溶けてるね〜大丈夫なのかしら〜?」と冷やかしていたら係りの人も「いや、これはそうとう危ないです…一応4時まで展示…いやちょっと倒れるかもしれないですね…」って。あはは。なんだか違う意味でとても面白いです。
銀座、お金の使い方が豪勢で素敵☆