サダハルアオキでランチ

雨なのでミッドタウンのサントリー美術館へ出かけることに。
ついでにランチ、ということでさっくっと食べたかったのでパティスリーサダハルアオキパリで。いや、名前長いし気取りすぎでしょう…とは思っていますけれど。

で、ランチはパスタ、サンド、スープ、キッシュと選べる。びっくりするほどすっくないけど、1000円〜くらいで安い。
キッシュを頼むことに。ホールケーキの12分の1くらいの大きさのキッシュに、ルッコラが添えてある一皿プラス珈琲か紅茶。
笑っちゃうくらい少ないけど、ちょっと食べたかっただけだったのでちょうど良かった。あったかくて美味しいし。小食な母とともにだったので益々よかった、けど流石の母もサントリー美術館を一週見てまわったら、「どこでお茶する??」とケーキタイムを要求してきたけれどもね。