銀座ざくろで和定食

食べるのが2時をすぎてしまったので、思いたって4時までランチをやっているざくろへ。
民芸調の店内、妙に完璧な接客になつかしさを覚える。やっぱりざくろは、落ち着くなぁ〜

食べたのは、和定食。今日は、小鉢に蕪の煮びたし、鮪の胡麻醤油ヅケ、蟹のしんじょ、牡蠣フライ、お椀、ごはん、漬物という豪華な内容。まあ、2,600円だけど。
でも、それぞれちゃんと美味しいし、なによりご飯が美味しいし、満足満足。
連れは、和牛炭火ステーキ定食。こちらは、アスパラ豆腐、トマトサラダ、牛肉のステーキ(付け合せにたっぷりのキャベツのバターいため、隠元、ほうれん草)、ごはん、お椀、漬物
こちらも大満足の様子。付け合せの野菜がたっぷりなのと、冷たいサラダがこちらにはついてくるのが完成されている。

たまのランチの選択肢としては悪くないんじゃないかしら?と思うわけです。