ハワイ一日目・夜のマンタシュノーケル

sayosayosayo2008-11-15

長い一日が、おしゃべりで暮れてきたところで夜のマンタシュノーケルに。
はじめてのシュノーケルが夜…ってだけで、そうとう楽しみ。

船でポイントまで行って、ウエットスーツを着こんで海に入る。おもしろい体験。
真っ黒の海の中を手に持ったライトで照らすと、魚が見える〜驚き!
一緒に船に乗ったスキューバ組が潜った灯りが、はるか下に見える。

しかし!!この日はマンタ現れず…かなりのわりあいで現れると聞いていたのだけれど。まあ、こっちの都合じゃうまくいかないよね。これはまたの機会に、という縁だと思ってあきらめる。
でも、夜の海に浮いた経験はかなりおもしろいものだった。
流石に疲れたので、寝る!