プラハ1日目つづき

sayosayosayo2008-12-15

なんだか長くなりそうなのでちょっとこんな日付でも日記書いちゃえ。
さて、ルーブルでお夕飯を食べて、寒い街をすこし歩いて街の感じをちょっと味わう。だんだんと、街の風に肌が合ってくる。おもしろい感覚。

それにしてもあんまり寒いので、ホテルへの帰路にあるこちらも老舗のカフェ「スラビア」によることに。
ここではカプチーノと、カフェモカみたいなのを頼む。ピアノの生演奏があるちょっと古びたなんとも不思議な感じのカフェ。だって、なんだか駅前にありそうな普通の珈琲やさんなのにグランドピアノがおいてあって、珈琲片手にまずそうにタバコを吸うドトールにいそうなおじさんとか、ビール飲んでる若者とか、家族でご飯食べている団欒とかがごっちゃになっているんだもの。

それも11時くらいに。不思議な空間。さて、今日はこのへんにして、ホテルでおやすみなさい。