プラハ3日目・午後

sayosayosayo2008-12-30

カフェモンマルトルでしあわせカフェタイムのあとは、カレル橋をもう一度渡って、カレル橋上で絵をうっているお姉さんから、プラハの可愛い版画を買う。魔女とか描いてあってとってもカラフル。

カンパ島をぷらっと散歩して、地下鉄へ。ヴァーツラフ広場へ出て、伝説のカフェ「ミュシャーク」へ。ここは甘いもの屋さんとしてはプラハでは超有名らしい。実際満員!
まったく英語も通じないので、隣の人に運ばれてきているパフェを、あれ!とかいって頼む。
出てきたのは、チョコレートパフェとキャラメルパフェ。おっきい!そして甘い!びっくりするくらい甘い。
美味しいんだけどちょっと食べただけで、私はもうすいません…。

でもみんなかなり幸せそうにスイーツタイムをたのしんでいて素敵。こっちは、おじいちゃんとかおばあちゃんとかも若者に混じって、アイスクリームとか平気で食べてる。

さて、口の中が甘〜くなってしまったのだけれどそのまま街に。とってもラグジュアリーだったパシュトゥフパレスからこの日はホテル移動。メタモルフィスという旧市街のホテルへ移動。もの凄く広い。
ここはほんとうに昔ながらの古い建物を改装しながら使っているというようなホテル。プラハはやっぱり物価が少し安いので贅沢なホテルに泊まれる。

さて、この日の夜は教会コンサート。あったかくして出かけます。