プラハ3日目・夜(コンサートとビア)

sayosayosayo2008-12-31

夜は教会コンサート。プラハでは街中でいろんなコンサートのチケットを売っている。せっかくだしホールコンサートではなく、教会コンサートに。
クレメンティス教会でのクリスマスコンサート。もちろんモルダウも演奏されて、モルダウ川ほとりの気分が盛り上がるというもの。
さて、身体は寒いけど心は盛り上がり中の私たちはチェコビールを飲みにウ・メドヴィドクへ。ここはバドワイザーが有名。そして有名だけあってほんとうにすっきりとした美味しい美味しいビール。
つまみは、ポテトスープと鱒の焼いたの、ゆでじゃがいもバター、ウインナー。気分が出るわぁ。
夜のまちをうろっとしてからホテルでぐっすり。