ウィーン2日目・夜

sayosayosayo2009-01-05

楽友協会でのニューイヤーコンサート(小ホール)のあと一度ホテルに戻った私たちは、ワインケラーへ。
アウグスティーナ教会のところにある、気楽なケラー。
ここでは、ウインナーソーセージとマッシュルームのフライ、サラダを頼む。どれもうまい!そしてワインがほんと美味しい。
満足満腹。

ニューイヤーに浮かれる街を歩いて、そこいらじゅうで人が踊り飲み騒いでいる中にまみれる。一緒になってホットワインを飲んで、楽しく音楽に乗りながら歩き回る。なんか無性に楽しい。

結構よっぱらってしまったので、一度ホテルに戻って一眠り。
カウントダウンにはちゃんと起き出して、花火とシャンパンを浴びてきました。ああ、ヨーロッパでの年越しってなんか楽しい。