ウィーン最終日

sayosayosayo2009-01-07

朝起きたら、最後の日。この日は昨日いっぱいで入れなかったティラーローホーフで朝ごはん。
みんな新聞読んだり、のんびりと朝の時間をすごしていていい感じ。私たちも、その中に混じって、犬の散歩をしている外のひとをみたりしながらゆったり朝時間。
街のパン屋さんで飛行機の中で食べるパンを買ったり、クリスマス飾りの美しいガラス細工のピノキオちゃんを買ったり、ふらふらしてからちょっと早いけど昼ごはん。
今回気に入ったウィーンの料理をいくつか再食。
クレープの細切り入りコンソメスープ(ちょっとどこのも味濃かったけれど、うどんみたいで美味しい)
マッシュルームフライ(これは真似したいくらい美味しい。みためは鶏からみたい。サワークリームとかタルタルソースにつけて食べる。とまらない〜)
サラダ(なんだかこっちのサラダはいろんなものが入っている。豆とか、酢漬けキャベツとか、にんじんとか、マーシュとか。ほんとサラダが充実。)
これと、アップルジュースの炭酸割り。

で、ホテルにもどって、荷造り。チェックアウトを済ませて、もう面倒なので帰りはホテルのリムジンサービスを頼んで街を時間までふらふら。

リムジンは頼んで正解だった〜ベンツのEクラスとかすってきな革張りの車だったし、タクシー+10ユーロくらいなだけなのに空港チェックインまで運転手さんがやってくれて快適〜♪

あとは帰るだけ!おつかれさま☆また来たい街が増えてしまった。