まさかの大河

こういうことには、アンテナはっているほうだと自負していたのだけれど(すごい無駄だけど)、歴史系とゲーム系にはめっぽう弱いので、ノーマークでした。今年の大河ってかなりその筋狙いだったのね…。

直江と上杉ってすごいポピュラーなのだとか?

NHKの朝のニュースを見ていたら、あからさまにその筋狙いのグッズなんかに群がるちょっとおねさんな女子たちが取材されていて、今更気がつきました。戦国武将はもはや萌えとかカップリング対象だったのね。普通に昔から司馬遼太郎とか池宮彰一郎とか吉川栄治とか読んでたけど、まあ確かに史実としてはいろいろある時代だし、流石に新撰組とかは臭うけど全然思ったこと無かった。資質ゼロだな私…

それにしても、ちょっと調べてみたけどカプコンの商品は凄い。