同窓会

同窓会のことを先日みていたダウンタウンDXで西村氏と高嶋氏が語っていたのをちらっとみて、つくづく凄いドラマだったよなぁ…と思い出す。
井沢満だからこそ実現したのだろうけど、もう他のどんなタイミングでも実現できないであろう世の中の隙間を着いたのか?としか言いようが無い。
井沢満といえば、君の名は騒動が鮮烈な印象だけど、その反動でみんな「先生、もう無理です、」っていえなかったのかしら?って変なこと思ったり。
当時は、母がはまってみていたので私も一緒にリアルタイムで観たなぁ。なぜか私の部屋のテレビで。
親としてはその態度はどうなんだろう?と思わなくもない。
骨のあるいいドラマだったと思うけどね。人間を描くことに躊躇ない感じと、振り切れてる俳優陣。振り切れない俳優は出番がなくなるという話もあるけど…もう一度くらい見てみたいなぁと思うけど、再放送は望めないからレンタルかしらね?

同窓会 DVD-BOX

同窓会 DVD-BOX