ミキモトラウンジでランチ

母とひさびさの銀座。今日は松屋創業140周年?かなんかのイベント、松美会へ。
ついでに、ミキモトラウンジでランチを。

ランチというにはあまりにも上品な量だけれど、美味しいし綺麗だし、なによりここは空いていて静か。
今日は母はドリア、私はキッシュとフレンチトースト。どちらもちゃんと美味。
で、お茶が五種類から選べる。まあ好みはあれど、香りのよいブレンドティーで楽しめる。
今日のデザートが結構ヒット。
バニラアイスクリームの周りに和栗のモンブラン生地が絞られていて、上に生ミルクチョコレートがのせてあり、さらにさくさくのヘーゼルナッツサブレが。という素敵スイーツ。

なんだかとっても大満足。

でもこんなゆっくりランチしてたら、私は午後の待ち合わせに30分も遅れました。