今年のGWは高山への前に名古屋モーニング

sayosayosayo2009-05-02

ひさびさにGWを高山で過ごすことに。
朝いちの新幹線でまずは一路名古屋駅まで。
本をいろいろ持っていったのに、眠くってうつらうつらしているうちに名古屋駅に。

特急ひだに乗るまでの間に名古屋で朝ごはんを食べることに。
コメダ珈琲?ともおもったけれど、今回は渋く「大須ういろ」の喫茶室へ。
珈琲頼むと、モーニングどうする??と聞かれる。

いや、「おねがいします」
普通にトーストとゆで卵がついてきちゃう。そしてこの大須ういろは飲み物頼んだ希望者には「ういろ」も出してくれる。恐るべし名古屋。

おなかもいっぱいになったところで、特急に乗ってとりあえず高山まで。ひさびさだなぁっ。