鳴子峡の紅葉と温泉

鳴子は結構好きな場所。何度も来ているけど、今回は東鳴子温泉へ。
ひなびたいい感じの温泉街。そして、なんだか鄙びたというかいい感じの温泉旅館。

お風呂も、おかみさんも、お部屋も全部が適度で素敵でした。また来たい!

鳴子渓谷は中山平あたりからちょっと通行止めになっていたのと、今年は紅葉が早かったらしくもう終わりかけだったということが残念ではあったけれど、美しいところであることには変わりなし。

本当に、鳴子の春と秋は美しい。夏も歩いたけど、夏はとにかく暑かった…。

仙台に帰りによって、ナプレでピザを食べ、ささかまを買い、帰ってきました。週末の温泉としては、愛する場所のひとつ。