ミッドタウンのはしゃがな加減

sayosayosayo2009-11-28

昨日、鏑木清方を観に行ったついでにちょうど5時ちょっと前だったのでイルミネーションの点灯に遭遇。
たいして求めてなくっても、クリスマス気分は向こうから到来するものらしい。

で、今年のミッドタウンのはしゃぎっぷりはそれほどでもないみたい。いまさら変哲のない青いLEDのイルミネーションなんて、いろいろ考えるの面倒くさいのか。寒色系のイルミネーションは、心がうきうきしないですんで大人の街にはいいみたいな気もする。
今調べたら、『東京ミッドタウンでは、11月12日(木)〜12月25日(金)まで、「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロースである」というコンセプトのもと、この街に訪れるすべての人が幸せになりますように・・・そんな想いを込め、クリスマスイルミネーションと様々なイベントを行います。』

大切な人のしあわせを願う誰もがサンタクロースなのか。大人。っていうか夢ない〜。BOSSのCMでは日本にサンタはいるって言っていたのにおかしいなぁ。

そういえば、幼稚園の時みどりちゃんという友人と、サンタクロースがいるいないで園児たちを巻き込んで戦ったなぁ。二人ですみれ組を二分してリベートも白熱した覚えがある。もちろん私はサンタ居る派リーダー。それはいいけど、リベートに夢中だった幼児時代がなんかへこむ。その後もいろんな議題で8歳か9歳くらいまでは二人でリベートをやっていたような気がする。うーん…