漫画生活

いつもの漫画生活。

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

今日は前回借りて読み切れなかったドロヘドロをちゃんと読んでみた。
面白〜い。絵もよくみたらきれいだし、女の子の胸はでかいし、なんだかユーモラスかつグロテスク。世界も多層で、勧善懲悪じゃない感じも期待できる。ちょっと流れが止まりがちな気もするけど二巻以降に改善してくれることを願って、読み続けてみよう。


バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

漫画漫画。なんて言っていいのかわからないけど、面白くなくはない。危なげもない。普通。


銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 04 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 04 [DVD]

いまさらだけど、TSUTAYAレンタル100円だし、だけど映画みる気力ないし、と思ってなぜかアニメ。
銀魂は漫画で読むより格段にアニメが面白い珍しい?作品なので、ほんとDVD癒される。馬鹿にはなりそうだけど、休むのにぴったり。それにしても漫画の数十倍アニメが面白いなぁ。



聚楽―太閤の錬金窟(グロッタ) (新潮文庫)

聚楽―太閤の錬金窟(グロッタ) (新潮文庫)

読み始めてみる。このひと絢爛で好き。とにかく視覚的表現がめらめらと光り輝いているのが、なかなか豪勢で。

昔の建物とかって、作った当初は極彩色で本当はかなり豪華絢爛な世界だった戦国時代に、いい意味で夢を見せてくれる。ジャンクフードな感じもするけど、楽しい。あ、漫画じゃない。