女子漫画

回転銀河(1) (KC KISS)

回転銀河(1) (KC KISS)

けっこうびっくりした。普通に、近親相姦とか女の子同士とか憧れとか嫉妬とか。
淡々と少女マンガ風情な平坦な絵で進んでいく物語。実はグロとか、シュールとか、ファンタジーとかも一切なく、珍しい。
リアルといえば、痛い、じゃないと許さない風潮から外れているところに好感が持てるけど、面白くはないんだよなぁ。う〜ん。

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

野球もので「おおふり」、みたいなもの?と思って読んでみたら、思いのほか「エマ」に近かった。予想外。
エマは大好きなので、これも嫌いじゃないけどとにかく内容の薄い一巻だった。いい点は、あっという間に読み終われるということ。