幸せって‥

昨日は一日雨降りで、でもでかける用があったので(しかも駅から歩く歩く)もう靴の中じゃぽじゃぽいっちゃうくらい濡れました。もう風引いちゃう!
今日は久々の晴れだから布団ほさなきゃ。

昨日どういう経緯だったかわからないけど、いつの間にか「幸せを感じるときってどんなとき?」みたいな話になって、久々に幸せについて考えてみた。
幸せを感じるとき

  • お気に入りの本屋で予想外に素敵な本を入手できて、その本を片手に行きつけの紅茶やさんでラプサンスーチョンを飲んでいるとき。
  • 散歩していて、いい風が吹いてきたとき。
  • 偶然すごくきれいな夕日に出会ったとき。
  • 夏の夜になりかけの青い銀座通りを歩いているとき。
  • いいお芝居を観た帰り道。
  • 読み終わるのがもったいないような本を読んでいる間。
  • 美味しい物を食べてるとき。
  • 朝のコーディネートがばっちり決まったとき。

いっぱいあるなぁ、幸せって。って思った。