今日はココナッツカレー鍋

今日はちょっと前に平野レミがテレビでやっていた「ココナッツカレー鍋」を作ってみた。マレーシア風にちょっと甘めにアレンジ。えびとレタスとぶなピーを入れてヘルシーこの上ない感じ。
なかなか美味美味。

今日は友達が来てアルバム作り。去年のインド旅行の写真を今頃頑張ってアルバムにしている。なかなか進まなくて大変。でも出来上がったときの喜びをおもってしこしこ作る。
今日は友達も私もがんばってなかなか進んだ。いつもはおしゃべり9割だけど今日はおしゃべり4割くらいで。でも、完成までには程遠い‥。

友達が今日は手土産におせんべいを持ってきてくれた。秋になるとちょっとおせんべいとかが食べたくなる。これから、ふゆにかけて煎餅とかお団子のシーズンだわ。
なんか太りそう‥。

そういえばダイエットしないとっていつも言っているのに全然やっている気配のない私。困ったもんだ。明日もお夕飯食べに行く約束してしまった。
なんか蕎麦とかでいいな、もう。