今日は一日雨

今日は朝からお掃除。
スーパーに買い物にでかけて、帰りがけに行きつけのコーヒーやさんによってコーヒー豆を挽いてもらう。
お昼ごはんを軽く食べて、ヨガの体験講座に。帰りにりんごを買って駅前をあるいていたら「友達になろうよ」って男のこに声をかけられた。
マンションに帰ってきたら、下の玄関でお向かいの奥さんに会ってエレベーターの中で台風について話す。「すごい天気ですねー」「ほんとに!これからでかけるのに」「私も、これからジム行こうと思ってるのに」
と主婦同士なのに、これからでかけると言い出している、金曜日の二人でした。もう6時くらいなのに。お夕飯の準備しろよーって怒られそうだ。

今日は中国語教室のお友達にごはんを食べにいこうと誘われていたので、準備をしていると雨がはげしくなって来た。テレビをつけたら今年最大の台風接近中らしい。
流石に大丈夫?ってメールを打っていたら、電話がかかってくる。「今日は流石に中止にしよ」ってことで、また今度に。
でもただでさえ、小さい声の人なので電話は大変だ。ほぼ勘で話し終える。

ということで今日はおとなしくうちでごはん。
おやつにおせんべをたくさん食べてしまった。ダイエットしなきゃなー