頭痛の一日

今日は朝からひどい頭痛。旦那の朝食をやっとのことで用意していたら、立っていられないほど頭が痛いので「ご、ごめん」と言い残して寝室に逆戻り。(ちゃんと朝ごはんだけは作り終わりましたが。)
旦那を見送ることも出来ず、布団をかぶって悶え苦しむ。なんとかこのまま寝ちゃえ!と気合で睡眠。結局起きてもすぐ倒れこんでしまうので、昼まで寝ていることになってしまった。
なんとか起きだして、もしかして血糖値とか血圧とか下がりすぎなのかも、と必死のことで野菜ジュースとかを飲んでみる。
少し落ち着いてきたので、ホットミルクをたっぷり二杯飲んであったまり、りんごを一個。
しばらくぼんやりしていたら、元気が出てきたので、まとめて家事を始める。もうそのころ2時。大車輪で家事を片付けて、夕方はプールへ。(プールで泳いだなんていうと旦那に怒られるので絶対内緒。)一時間くらい泳いだら、帰ってきてご飯の支度。
今日は旦那が普通に食べる日だと言うことだったので、ご飯を研いで準備。今日の献立は白菜と豚肉の重ね蒸し♪白菜を豚肉を重ねてお酒を注いで蒸し煮にするだけ。簡単美味。
ご飯を土鍋で炊いて、白菜を蒸して、きんぴらをつくる。大根おろしを作って終了。ついでに白菜の浅漬けと、大根の柚子しょうゆ漬けも作っておく。来週食べる予定。
今日は純和食。
旦那も今日のご飯に大満足のご様子。最後に煮汁でお雑炊にして差し上げました。
メントレGを見てお休みなさい☆