断食でもしてみるか

びっくりするほど太ってしまったので、今日は断食でもしてみることに。
朝はとりあえずジュースだけ。
8時に家を出てヨガの先生のアシスタントをしにいく。今日は200人近くの人にレクチャーするという会で、見本を見せる係。駅からバスに乗らずに歩いて会場へ。こんなこでぶちゃんがヨガの先生やっていいんだろうか‥
まあ、とにかく無事にヨガのお仕事?(お手当ても出ないし、交通費も出ません)も終わりちょっとお散歩。なんかふらふらしていたら、いつの間にやら錦糸町まで歩いてしまった。のでクイーンズ伊勢丹でお買い物して帰ることに。リュックに買い物を詰めてバスで帰宅。
本当は今日の午後はお友達と上野の国立科学博物館の新館に行く予定だったのだけれど、彼女のお母様が病院に行ったりなんかで中止に。心配です。
ということで断食が誰に阻まれることも無く、続行。
旦那も今日はマイクロダイエットの日なので、一緒にお夕飯を食べない。なんとかジュースと水を飲んでこの日を終える。
大して空腹を感じないのはなぜなのかなぁ。いつも食べすぎ?
こころなしか頭がいたいのは断食のせいなのかしら?