キレイ

松尾スズキ好き。この人のお芝居をリアルタイムで観ることが出来るのは幸福。
再演のキレイ。前回は物凄いものを観た驚きで、ちょっと腰抜かしぎみだったけれど今回も胸打たれてしまった。切なすぎるぞ、生きるって。
代役でしんどかっただろう鈴木蘭々もすっきりした演技でよかったし、岡本健一が違う突き抜けぶりで輝いてたし、相変わらず阿部サダヲは斑のないハイテンションぶりで奇跡のようなゴタゴタぶり。高岡早紀の浅さもかえって良くてびっくり。笑わせるシーンのほとんどない3時間半の真面目なミュージカルだったので、前座(?)の松尾スズキ氏本人によるシアターコクーンのテーマが物凄く貴重な笑いだった。
ま、とにかく観ておいて良かった舞台かな。

前回も思ったけれど、一番初めのケガレが出てきて踊り歌う場面がオードリーヘップバーンのマイフェアレディ、最初の頃の花売りのヘップバーンが踊り歌うシーンに似ている気がする。そう思うとものすごく王道のミュージカルってこと?