ブラームス名曲二選@新日本フィルハーモニー

小澤征爾が降りたので、アルミンク指揮ということに。一人5000円も帰ってきた。
で、今日のブラームスなかなか力の篭った演奏でしたが、ちょっと完成度が低い気も?&これはまったく演奏とかには関係ないのだけれども隣の人の香水が酷くてもうくらくらと吐き気&頭痛に悩まされて途中意識を失ってしまいましたよ。(これを人は居眠りとも呼ぶ)
いずれにしても香りのエチケットについてはもっと意識が高くても良いと思います。
そういえば、アラベラ・美歩・シュタインバッハーのヴァイオリンは凄いんだけれども、最後におまけでやったちょっとした独奏は要らなかったと思う。なんだか技術のすべてを見せます的なことをされても私にはあんまりありがたみが解らないので、それなら美しいハーモニーがもっと聴きたいです。すっごい素人考えなのかもしれないけど。