R−Styleで白玉あんみつ@表参道ヒルズ

表参道ヒルズは相変わらずの賑わい。でもどうしてかこの両口屋がやっている和カフェはそんなに混んでいた事がない。さっきあんなにパンを食べたのにもかかわらず、甘いものを食べようとする私たち。
恐ろしい食欲。
で、今日はR−Styleであんみつを。なかなか美味美味。ここのあんみつの寒天は四角くきっていないざっくりと崩してあるだけ。抹茶味&プレーン。二色の寒天の上にゆるーい粒餡が載っていてつるつるの白玉が二つ。これで800円は安くはないな。CPは良いとはいえない。以前食べた季節の生菓子(じょうよだったと思う)の方がお得感が。だってあの和菓子作り立てだったんだもの。今日は、お菓子が紫陽花だというのであんみつにしてしまったけれども、そっちにしておけばよかったかなぁ‥