三井アーバンホテル@レストランスカイ

今日はお友達と銀座ランチ。ちょっと前からチェックしていたスカイで。ここはオーガニックレストランを謳っている野菜も多用のいまどきレストラン、ホテルの上ながらちょっとカジュアルででもスタイリッシュ。といった印象。
黒っぽい内装な好みではないけれども、多分夜になれば素敵なムードだと思う。
今日は眺めの良い席でおしゃべりしながら真ん中のコース3800円のものにする。
生ハム、ミニトマトとモツァレラのピンチョス風アミューズ ジェノバソースで。というあまりにもスタンダードなものが出てちょっとびっくりしたけれども、この黄金の組み合わせはそつなくおいしい。
前菜は
ホワイトアスパラガスのムース、ほろほろ鳥のなんか、中トロの炙り、鴨のなんか
肉はあんまりな私は特に苦手な鴨はチャレンジしてみるもうーん‥。ほろほろ鳥は不味くは無い。でもアスパラがとっても美味しい!
スープが
マッシュルームのクリームスープ、トリュフオイルで香りをつけてあって美味
パスタは
アサリのトマトソース。濃厚で美味。
メインが
アイナメのムニエル。なかなか素敵。でも満腹!

でデザートが
ストロベリーパフェ
桃のコンポート、ゼリー、ムースのグラス
チョコレートゼリーをかぼちゃのスープで。
クリームブリュレ
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
という五種類。す・て・き☆女の子の心を掴む五点盛りです。これに飲み物がついて3800円プラスサービス料なら結構納得かも。
お兄様方の洗練されすぎてないお茶目なサーヴィスも好感持てます。
まあ、一緒にいった人がよかったって言うのもある。楽しいと食事も美味しい。
立地も価格も格も適度で使えるレストランであることは確か。