ダバ・インディアでお夕飯@京橋

久々にダバ・インディアへ。南インド料理の店。八重洲ブックセンターの裏手にひっそりと存在する隠れた名店!と思って通っていたのだがしばらくこないうちに話題の店になっているらしい。結構混んでいる。
ここのマサラ・ドゥーサが大好き。薄焼きのもちもちさくさくしたクレープ状の物(?)にポテトが挟まっている。これにココナツチャツネ&しょうがのチャツネ、サンバルをつけて食べる。うーん、満足。この店はドゥーサ用の鉄板(かなり大きい)をわざわざインドから持ってきたという話を昔聞いたことがある。でもその鉄板の上で注文が入るたび「ジャジャジャー」と大きな音を立てて、焼き上げられるドゥーサの香りはかなり食欲を刺激してくれる。
ということで食べ過ぎました。
ドゥーサ、なすのヨーグルトサラダ、チキンカレー、海老と帆立のカレー、オクラの茄子のサブジ、ライス、ナン。満腹で動けないところにマドラスコーヒーを流し込んで一息。
なのに帰りにVIRONでケーキを買ってしまった愚かな私。本気でお腹一杯です。