直島へ‥まずは高松から。

sayosayosayo2007-03-01

スタンダード2を観に。とうとう再訪。
素敵なところだった‥
今回は高松から、早めの昼にうどんをたべてフェリーに乗り込む。
で、今回は時間が無いので高松駅から近い「たもや」でさぬきうどんを食べることに。なんだか思ったより遠かったのだけれども今回は素敵な収穫が。
あの、噂には聞いていた「宮脇書店」が!あの本なら何でも揃う、そして観覧車があるというおかしな書店。観覧車ありました‥しかもかなり大きい。かなりカラフル。流石書店の観覧車、良く見ると一つずつの箱に「○×文庫」とか「△◇書房」とか書いてあります。うう、時間があったら乗りたかった〜
私は今日は文春文庫だったよ、とか言いたい。