都内散歩定期

天気の良い休日は散歩と決まっている。
今日は、日本橋から赤坂、ご飯を食べて渋谷の文化村まで。
良く歩きました。それにしても暖かい。薄手のジャケットだけで出かけたのにもかかわらず少し汗ばむなんて!まだ3月といえば小雪もちらつくころだったりするのでは?

そういえば今日、皇居周りを走っている人々が。襷やゼッケンをつけていたので何かの大会かと思いますが‥あんなアスファルトの空気の悪いところを一生懸命走っている姿を見るとなんだかせつない。そして自分もちょっとその仲間になって観たくもあります。

中通りかかった豊川稲荷。どうも恐ろしいスポット。青山通り沿い赤坂ツインタワーの前という都会真っ只中の立地なのにうっそりとしたあの暗さはなんなのだろう。そして敷地内に何故か存在するいかがわしい占い小屋の正体は???