二期倶楽部帰る日

sayosayosayo2008-03-23

お夕飯日記を書くのに日々を費やしているうちになんだか二期倶楽部のことも忘れがち…ここからはいそいでいきます。
お夕飯をたらふく食べたのに、22時に持ってきてくれると言うお夜食の稲荷寿司の誘惑に勝てず、ふたりともひとつづつ食べ(これが結構甘いし、鮪そぼろが入ったコクのあるもの。食べちゃったけどもうすこしさっぱりしたタイプのほうが嬉しいかも)、おしゃべりしたりベビーを寝かしつけたり、お風呂に入ったりして夜もふける。
でも朝は早起き!早速ベビーをだっこしてお散歩♪
敷地内の遊歩道をゆくと、どんぐりがたくさん落ちていたり、ブランコが設置してあったり、鳥がせわしなく囀っていたりと楽しい。まだ風景は冬そのもののなす高原だけれどこれがいっせいに芽吹いたらさぞやきれいだろうと思う。
テニスコートを越えていくと、畑がある。ここで採れた野菜をお食事に使っているのだとか。ハウスの中では二十日大根がかわいく色づいていた。

で、散歩の最後は朝食♪機能はラブリーズで食べたので、今日は東館のガーデンレストランで。洋食をチョイス。
なにしろすばらしいのは野菜☆
ジュースも、ヨーグルトも、パンも、野菜のスープ(この日はかぼちゃ)も申し分ない。だけど、やっぱり採れたて野菜がなによりご馳走。