リンパ美顔整体

リンパ美顔整体のイベントに参加してくる。http://www.veritacafe.com/live/080213/
みんなおしゃれにもメイクにも気合の入ったご婦人ばかりで、なんだかびっくり。ちょっといつもは周りに居ないタイプの人々…
で、先生!若い〜小さい〜まあ確かにこういう小顔かわいい人が先生なら説得力あるよなぁという感じ。昔の女子アナ風。
リンパ美顔整体っていうのはとってもシンプル。ゆがみのあるほうの顔の筋肉をつまんでひっぱってふる。もちろん顔の筋肉だけじゃなく、胸鎖乳突筋のリリースとか、層房筋とかも同じ手法。

まあ目新しい話はなくて、骨盤のゆがみが顔にも影響しているとか、全身の整体をしていくと顔も引きあがるとか、リンパの流れをよくしてあげることで顔色もよくなるとかそんな感じ。

今回の収穫は、「セルフケアでしかできないことってものがある」という言葉と骨盤調整の必要性についての一般向けの説明くらいかな。

それにしても連れてきていたアシスタントの先生のレベルの低さにがっかりしてしまった。というか、失礼さに。
私の顔はかなりぽっちゃりふっくりしている。これは、むくんでいるとかではなくって、遺伝的な要素だと思うのだけれど「あなた、身体は太ってないのにもったいないわ、もっとリンパを流せば骨にぴったりしてくるから!あなた絶対変われるわよ!ここらへんなんて、もっとピターって骨にくっつくから!どう?このあたり触ったら痛いでしょ?ほら!ほら!」って…
いや、その触ってもらっているところ全然痛くないんですけれども。多分そこはつまってないから。そして、顔がふっくりしているのは全然気にしていないというか自分の中では気に入っているところなので…そもそも骨にぴったりした顔って、可愛いのか?
などと疑問がうずまく。
まあ、そう思ってこちらの考えも察せずにいろいろ言っちゃう先生、信頼できるわけありません。残念。