マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーつづき

sayosayosayo2008-04-17

サンドイッチの皿を食べ終えると、スコーンの準備。
ちなみにサンドの皿のときは、オリエンタルブレンドカモミールの二杯を飲んだ。

クロテッドクリーム、苺とバラのジャム、パッションフルーツのクリームが用意されて温かいスコーンが籠から供される。
この日はプレーンとチョコレート。プレーンは卵の香りの強いお菓子風。でも甘くないのとぽそぽそしていないのがいいかも。で、チョコレートはかなりのチョコッぷり。ビターな真っ黒い生地にチップもちゃんと入っている。このチョコスコーンに苺ジャムが意外に合う。素敵♪
スコーンには絶対アッサム。そして二杯目はショコラオランジュ。その名の通りチョコレートとオレンジがビターにかおる紅茶。美味しい〜

スコーンはほかほかが食べたくて、あせって手を出したので写真がない…

お代わりもして、しばらくするとお口直しの小さなデザートが。

ラズベリーのムース、底にはライチのゼリーが。
ここで私は、名前を忘れてしまったのだけれど中国茶ブレンドティーを。