代々木公園あたりはパンの聖地

sayosayosayo2008-05-17

パン好き女子にはメッカとも呼ばれる代々木上原界隈。
お散歩&パン購入してきました。まあ、N響の前の時間を利用して。

まずは上原の駅近くのドーナツやさんハリッツ。もちろん、こんないいお天気の土曜日「品切れ中」です。だけど、10分ほどでかぼちゃドーナツが出来上がるとのこと。
あげたても魅惑☆だけどとりあえず、他に行くことに。

ほとんど離れていないところにあるプーブー、可愛いお店の奥ではどんどんパンが焼けているのが見える。素敵なパン屋さん。ここではデニッシュと小さなセーグル、クロワッサンを購入♪対面式のスタイルでたくさんの種類のパンが並んでいるので、自分の欲求と兼ね合いをつけるのがたいへん!!

さてここまできたら、マルイチベーグルははずせない。ので中通商店街を少しいく。並んでいるのですぐ分かります…
なんと今はここ一人4つまで!という制限がついたのですね。ということで、今日はサンドものひとつとプレーン、7グレイン、ポピーシードを。サンドは狙っていた卵サンドが目の前のひとりで終わってしまったので仕方なく、シナモンアップルクリチをシナモンレーズンにはさんでもらう。これも美味♪ほんとうにどっしりもっちりずっしりしたベーグル。小麦をむにむにがしがしたべる快感にわくわく。

代々木公園の中のNHKホールに向かう途中にルヴァンもあるという豪華な散歩コース♪
N響行くときはこれは楽しい。

ま、肝心のN響ベートーヴェンのピアノ協奏曲はよかったのだけれど、エルガーが私にはやっぱりいまいちで、まあ普通のコンサートでした。