フェアドマでディナー♪

sayosayosayo2008-06-01

日本橋のフェアドマに再訪。ほぼ一ヶ月ぶり。
ということで今回は前回とは違うメニューを。

私はサラダ、連れは石巻産豚でつくった自家製田舎風テリーヌの前菜
どちらも美味。ワイン!って感じ。大して飲めないけれどね。

セコンドは、
私はフルーツトマトとチーズのシンプルなスパゲッティ。これは本当にシンプルだけど間違いない美味しさ。
連れはトコブシの赤ワイン煮込み、クリームソースで手打ちのロングパスタを。今回はこれが本当にヒット。気持ちの悪い色…濃い紫を白いクリームで伸ばしたわけだから…だけれどもその深い味わいと絶妙の塩加減、柔らかなトコブシともっちりした麺。幸せ。

メインは、私が鮪ほほ肉の香草パン粉焼き。頼んでおいてアレだけれど、私は実はそれほど鮪好きじゃない。ので案の定…まあ美味しかったんですがね。
で、連れがカジキのビステッカ。普通…?

デザートに、あまおうとピスタチオのロールケーキとチョコレートムースブリオッシュ添えを食べて満足満足。

ああ、お腹いっぱい。

今回飲んだグラスの白ワインが異様に美味しかったのだけれど、もう覚えてない…