築地のカリカリでカレー

カレーブームが来ているので、毎日ここのところカレーを食べているなんだか育ち盛りのような日々。

で、今日は週末なのでちょっと珍しい、カリカリへ。素材にこだわって、スパイスたっぷりのコダワリインドカレーを食べさせてくれる?デート空間だという噂。

確かに夜に、女子を連れてきたら喜ばれそう!な内装。無駄に派手な感じが結構好き。というか、こういうの喜びそうな人知ってるなぁ。デートメモにちゃんとリストアップしておかねば。

で、肝心のカレーは、結構美味しい。ランチだったので、選べるカレー5種類の仲から選ぶ。今日は二人で三つ。
大地の恵カレー(結構スパイシー。ジャガイモ人参他多数の野菜がごろごろ。そしてベースはトマトとタマネギの感じで結構すっぱい。)
海老のココナツカレー(甘いカレー。海老の風味がきいていて、好き嫌いが分かれそう。今日のバランスとしてはいいチョイスだったかな)
日替わり、チキンのまかないカレー(辛いチキンカレー。胡椒がとっても入っていました。味はこれが一番好きだったかも。)
これに焼きたての大きなナン、サフランライス、あとはラッシーとサラダがつきます。素敵。

最高に美味しい!とは思わなかったけど、普通に美味しいし、コストパフォーマンスはいいし、内装は面白いし、穏やかな接客だし。
今度は夜に訪ねてみたい。