カウアイ5日目・シュノーケルで亀と泳ぐ

sayosayosayo2008-11-26

朝からシュノーケル。寒い…
小さなボートでポイントまで行く。海をはねるボート、結構ずぶぬれ!
でも、向こうからイルカが跳ねてくるのが見える〜すごい。いろんなところからイルカが跳ねている。
イルカってスクリュー飛びもできるのね。

しばらく行って、ダイビング&シュノーケルポイントへ。亀が一緒に泳いでくれる。大きな大きな亀。
とても歳をとった女性の亀なんだとか。ちなみに亀の性別は尾っぽの形で判別できる。
短い三角の尻尾は女の子、長いのが男の子なんだって。

さて、そうこうしているうちに雨が降ってくる。おもしろいけどとにかく寒い〜

ひえっひえになって陸に上がる。ああ寒い〜なので、ホテルのジャグジーに直行。ちょっとあったまってから戻って果物を食べる。ああ、ほんと寒かった。

お昼を食べてから、お買い物へ。
ビキニをあれもこれもって買って、回転すしを食べて、夜におしゃべりをたのしんで
さあ、明日は帰る日。