新橋で鮎を1

sayosayosayo2009-07-08

今年の8月で今のお店は取り壊されて、お引越しをするという新橋の鮎屋さん、「鮎正」
ここは前に行ったときに、とっても印象的だったので今年も、と思っていたらいつのまにやら新橋が環状二号線?かなんかの工事で大幅に再開発、いまや更地になっているので営業してるの??
と心配に。
電話してみると、ぎりぎりこの夏は営業中というので早速でかけることに。

明るいうちから鮎で一杯なんて、「夏!」って叫びたくなるくらい、夏な出来事。

さて、で、前菜盛り合わせがちょっとでて、そのあと早速お椀。

香ばしく焼けた鮎の香りにうっとり。冬瓜の歯ざわりが夏らしく、しあわせ。